僕らのスイーツほぼ毎日にっき

夏休みの間、ほぼ毎日スイーツづくりをします。ฅ^•ﻌ•^ฅ

僕らのスイーツほぼ毎日にっき 二日目

(ノ≧∇≦)ノ クルミのアップルパイ🍎!🎵

 

こんにちは❗Tiger38です。

二日目のレシピは・・・

アップルパイ🍎です!ちなみにただのアップルパイ🍎ではなく、カリカリ食感のクルミが入っている

アップルパイ🍎です。(◠ᴥ◕ʋ)

 

 

材料はこちら↓


f:id:tiger38:20210720181355j:image

材料

  • りんご🍎・・・1個
  • 餃子の皮🥟・・・15枚
  • 砂糖・・・25g
  • バター・・・10
  • 油・・・適量
  • クルミ・・・6g

 

作り方

  • 最初に、りんご🍎とクルミを細かく切ります。ฅ^•ﻌ•^ฅ


f:id:tiger38:20210720184043j:image

 

  • 次に、りんご🍎と砂糖とバターを耐熱容器に入れて電子レンジで、四分間加熱します。ʕ ꈍᴥꈍʔ
  • その後に混ぜて、また四分間加熱し、粗熱をとります。


f:id:tiger38:20210720185104j:image

  • それに、今度は、クルミを入れます。(≧(エ)≦ )
  • それを今度は、餃子の皮🥟にのせ端に水をつけ、フォークで、端に跡をつけます。▼・ᴥ・▼


f:id:tiger38:20210720185324j:image

 

  • 最後に、フライパン🍳で両面がカリッとするまで焼きます。\(°o°)/


f:id:tiger38:20210720191131j:image

 

そして皿などに包みます盛り付けたらか〜んせ〜い!
f:id:tiger38:20210720191201j:image


まとめ

クルミなどは別のナッツ系に変更してもだいたい食感がカリッとしていたら何でもOKです。

そして「これでも合うよ〜」と思うものがあればコメントおねがいします🙏