僕らのスイーツほぼ毎日にっき

夏休みの間、ほぼ毎日スイーツづくりをします。ฅ^•ﻌ•^ฅ

僕らのスイーツほぼ毎日にっき 十九日目

(ノ≧∇≦)ノ サクサクチョコバー 🎶

 

こんにちは❗Tiger38です。ฅ^•ﻌ•^ฅ今回は某「黒いカミナリ」風のチョコバーを作ります。

 

材料

  • チョコレート・・・70g
  • グラノーラ・・・15g
  • マシュマロ・・・2粒
  • ミックスナッツ・・・15g

 

作り方

 

①まず、チョコレートを大粒に切り、レンジで溶けるぐらい加熱します。

 


f:id:tiger38:20210807223131j:image

 

②次に、ミックスナッツとマシュマロを大きめサイズに切ります。そして溶けたらチョコレートにミックスナッツマシュマロとグラノーラを入れ、混ぜます。このとき、チョコレートが熱いとマシュマロが溶けるので冷やしてから入れてください。


f:id:tiger38:20210807223507j:image


f:id:tiger38:20210807223454j:image

 

③そして、②を型に流し入れて冷蔵庫で冷やしたら完成です。

 


f:id:tiger38:20210807223740j:image

 

まとめ

今回の、チョコバーは、某「黒いカミナリ」ぐらいのサイズで作りましたが、もうちょっと大きくするとサクッという感じがもっと出てくると思います。それでは次回もお楽しみに〜❗